よくある質問
皆様からよくある質問をまとめています。お問い合わせの前に一度ご確認ください。
オンラインショップについて
当サイトでは、会員登録をするとお気に入りリストなどの機能をご利用いただけます。
英国本店アカウントとはリンクしておりませんので、予めご了承ください。
ご登録やご注文の前に、利用規約・プライバシーポリシーをお読みいただき、利用規約及びご注文内容のコピーを保管頂くことをお勧めします。
未成年者の飲酒は法律で禁止されています。弊社は、20歳以下の方にはお酒を販売いたしません。
ご登録後、パスワードが不確かな場合は、ご登録時のメールアカウントでパスワードの再発行をご利用ください。
また、ログインできない場合は、お問い合わせフォームにてご連絡ください。なお、復旧には土日祝祭日を除いた1営業日程度かかりますので、あらかじめご了承ください。
利用可能な決済方法を教えてください。
当サイトでは、クレジットカードと代金引換(現金のみ)、PayPayでのお支払いがご利用いただけます。
カードでのお支払い回数は1回払いとさせていただきます。ご利用いただけるクレジットカードは下記の通りです。
Visa、Mastercard、American Express、JCB、Diners Club、Discover
代金引換は合計金額が30万円未満でご利用いただけます。決済手数料は代金引換額に応じての手数料となります。(現金のみ)
- 1万円未満:330円 (税込)
- 1万円以上~3万円未満:440円(税込)
- 3万円以上~10万円未満:660円 (税込)
- 10万円以上~30万円まで:1,100円(税込)
- 30万円以上:利用不可
(2024年5月現在)
銀行振込などその他のお支払い方法をご希望の際は、お手数ですが、お電話(03-3518-6730)または、メール JapanEnquiries@bbr.com にてお問い合わせください。
配送について
送料はいくらですか?
2024年4月現在、送料は以下となっております。
期間 |
単位 |
本州 |
中国/四国 |
北海道/九州 |
沖縄 |
4月~10月 |
クール便 |
1,490円 |
1,580円 |
1,800円 |
4,160円 |
11月~3月 |
通常便 |
1,160円 |
1,250円 |
1,470円 |
3,830円 |
クール便 |
1,490円 |
1,580円 |
1,800円 |
4,160円 |
詳しくは「配送について」ページをご確認ください。
配達の日時指定はできますか?
ご注文日の1週間後から3週間後までの間で日時指定可能です。
配達時に商品が壊れたり傷ついたりしないか不安です。
緩衝材等を利用しお届けいたしますが、配送中の事故による、破損、液漏れ等が生じた場合は、到着後7日以内に弊社までご連絡下さい。弊社負担にて、交換またはご返金させていただきます。尚、品質につき、ご不明な点がございましたら、03-3518-6730またはメール JapanEnquiries@bbr.com でお問い合わせ下さい。
返品・キャンセルについて
注文のキャンセルはできますか?
ご注文手続完了後の、ご注文の内容変更はシステム上お受けできませんので、変更をご希望の場合には、ご注文を一度キャンセルし、改めてご注文いただく必要があります。入力間違いなどによるご注文のキャンセルの場合には、ご注文の翌営業日の午前中までにメールまたはお電話でご連絡ください。尚、ご注文手続き完了後のお客様のご都合によるキャンセル・内容変更(お届け先、決済方法、数量等)はお受けできない場合があります。ご注文の際は、よくご検討の上お手続をお願いいたします。
商品を返品したいのですが、可能ですか?
商品の性質上、商品発送後のお客様のご都合による返品はご容赦ください。
破損、液漏れ等が見られる商品が届きました。
配送中の事故による、破損、液漏れ等が生じた場合は、到着後7日以内に弊社までご連絡下さい。弊社負担にて、交換またはご返金させていただきます。尚、品質につき、ご不明な点がございましたら、03-3518-6730またはメール JapanEnquiries@bbr.com でお問い合わせ下さい。
特別なサービスについて(英国在庫ポンド建てでの購入)
BBXとは何ですか?
BBXは弊社運営のオンライン・マーケット・プレイスです。Berry Bros. & Ruddのファインワイン愛好家のコミュニティを通じて、特別なワインを売買することができます。
詳しくは「BBX」のページをご覧ください。
セラープランとは何ですか?
セラープランとは、自分好みのワインコレクションを手軽に構築できるサービスです。専任のアカウントマネージャーによるサポートだけでなく、早期アクセスや特典も受けられます。
詳しくは「セラープラン」ページをご確認ください。
ワイン保管サービスとはなんですか?
ベリー・ブラザーズ&ラッドでは、英国本社のワインをご購入いただいた方、またはアン・プリムールでご購入いただいた方でワインの保管をご希望の方に、当社の誇る最先端技術の保管庫にて、お手頃な保管料でお預かりするサービスを行っております。最新技術を持つ、厳重に管理された貯蔵庫では徹底した熟成環境の管理が敷かれています。温度は0.5℃単位で制御され、ワインの移動は最小限にとどめられています。貯蔵庫に入れる前に、各ボトルおよびそのエチケットは精査され、すでに保管されているワインも含めて、すべての商品に対して完璧な熟成が保証されています。日本での保管サービスではございません。
詳しくは「ワイン保管」ページをご確認ください。